Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
ひと夏のら族/反原発の夏(俺なりの)
2012/08/26

ひと夏エアコンなしで過ごしてみた。

窓全開で扇風機。ショートパンツ一枚。

18で上京以来、もちろん初めての体験。

 

で、結論。ぜんぜんOKよ~
裸で扇風機浴びてれば、たいがいの暑さは乗り切れると判明。

たまに遊びに来た友人知人はぎょっとしたり笑ったり。そのままゴミ捨てに行ったら読者から「見かけましたよ」とフェイスブックにメッセージが来た。ご近所は顔をしかめて見てたかね。

 

最高のクールビズ、究極のエコ。
ら族、流行らんかな。

 

そう言えば西海岸の砂漠の売店でこんなサインをたまに見かけるっけ。

 

NO SHIRT,

NO SHOES,

NO SERVICE.

 

DSC_1774

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8