Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
日本一周12日目
2015/08/06

日本一周12日目
国道45号復興道路を南下、石巻でワイルドロードに立ちよりオイル補充。この旅5本目。30分ほど談笑し、常磐道。初めて掲示板に“東京”の文字が見えて嬉しかった。向こうへ出発し、こっちから戻った。そうか、これが一周か。

「始めるとさ、終わらせなきゃなんないだろ」
イズミが言った。だから俺はいろんなこと始められないんだ、という結論。言い訳という気がしないでもないが、確かにその通りだ。さらにこうとも言える。始めれば、終わる。

6時発11時10分帰宅。グーグルマップによる本日の走行770km。うち半分少々が高速。まだまだ走り続けられそうな気もしたが、もうおなかがいっぱいだ。いつもだったら走りながら「今度どこ行こう?」なんて考えたりするのだが、今はもういい。長い旅だった。書きたいことは山ほどあるけど、今日はもういい。シャワーを浴びて、双子と妻の寝顔を見ながら横になろう。ふうう。

11800177_878945812184347_5100777594099411412_n 11225448_878946388850956_6772765696616349288_n 11781739_878945995517662_3425420681011638392_n 11822817_878946742184254_5088358443574220545_n 11214331_878946782184250_1507552092542342762_n

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8