Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
日本一周11日目
2015/08/03

日本一周11日目
9時稚内発、最北端をやっつけてただただ南下。疲労はピーク、体中彼方此方痛み、キックを踏むパワーも衰えた。がしかし。
北海道おそるべし。最高。奇跡のオートバイアイランド。バイクで走ってこんなに美しいのはフランス以来だな。道はもはや文句なし。
サロマ湖、紋別、網走、斜里、そして根室着7時半。
ここ数日は左手に見渡す海に陽が落ちたが、今夕は右手の野に暮れていった。日本列島の西海岸を走破し、折り返して東海岸。長いこの旅も四分の三が過ぎたわけか。
そういえば北海道らしいもの、何も食ってない。いくらうにほたて一度は食わなきゃな。今日の昼飯セブンイレブンでいくらの高いほうのおにぎりかったけどさ。とほほ。
根室の街をドコドコうろついてもそれらしい店は見当たらず、結局ローカルなラーメン屋で晩飯。それはそれで旅情あり。
この旅の食は6割コンビニ、3割サービスエリア。イズミも俺も食うことにまったく頓着はない。疲労ゆえか食欲もない。
でも一度は海鮮三昧。明日は北海道最終日、苫小牧から八戸行に乗ります。

11752456_878010745611187_7146048889559192928_n 11229898_878011498944445_6887033314317236128_n 11222120_878021852276743_6315395941782681885_n 11796253_878022012276727_3274729046010537012_n 11825159_878011695611092_2664955077934204528_n

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8