Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
日本一周7日目
2015/07/30

日本一周7日目
昨晩島根松江の友人宅に転がり込み、寝坊して9時発。30分ほど走って給油、走りだしてもイズミが来ない。Uターンするとスタンドでエンスト、エンジンかからず。
プラグに火が飛ばず、ポイントチェック、プラグ/コンデンサー交換しても治らずコイルを疑い外して俺のパンに接続してキックを踏むと日が入る。うーん、と悩むことしばし。たまにパーンと失火するから電気は来てる。なんかタイミングおかしいみたいだな……念のためにガバナー見るか、とポイントのベースを外すとアレッ。ガバナースプリング、折れてました。おまけに外してみると裏の周り止めのキーも消失。
来てくれた宿主赤ちゃんが友人関係に電話しまくって、友人が持ってきてくれて万事解決。持つべきは友、ローカルネットワーク万歳!
ありがとう。半日つぶれて京都福知山にて9号線沿いビジネスホテルにチェックインが8時。ふう。予想外のトラブルは疲れるね。
でも元気。まだ旅は半分、明日はひたすら行けるところまで日本海岸線を北上です。

11703379_876352222443706_42530813068457690_n 11011609_876352765776985_4703133777665400455_n 11753718_876358005776461_1231518556030465603_n

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8