Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
リビング@我が家
2013/12/19

DSCN1991

突然ですが我が家のリビングです。

活字中毒&本コレクターのイケダとしては、いつか壁一面本で埋め尽くしたいと思っているうち、いつの間にか収まり切らなくなってしまいました。

二階には文庫がぎっしりの本棚がもう一本あります。文芸、人文、美術、科学など多岐にわたるラインナップ。もはや引っ越しは至難の業ですね。

ちなみに雑誌編集に携わる身なのに雑誌はあまりありません。

映画とか音楽とか思考は人それぞれですが、俺の場合、最も興奮を味わえるのが読書ということです。

とはいえ活字中毒はずいぶん癒え、最近は昔ほど本を読まなくなりました。かつては単行本ばかりだったけど、最近は文庫が多いなぁ。●眼鏡も手放せなくなりました。はぁ。

妻の友人はイケダ図書館と呼び、たまに借りに来ます。

図書カードでも作ろうかな。

 

 

 

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8