Shin's COLUMUN on WEB
HBJ編集長イケダシンによるハーレーもろもろその他暮らしのブログ
巨星、逝く。
2013/12/11

goroさんが亡くなりました。
11月25日、74歳でした。本日葬式に出席しました。
4か月ほど前、初めて妻と双子を連れて会いに行った時「いけちゃん、本当にうれしいよ。ほんとだよ」と心底喜んでくれた。俺にとってこれが最後になりました。いつも「子供はまだ?」と心配してくれたgoroさんに二人を合わせることができてよかった。

一生をかけてもいいと思える、好きなことがある人生。
それが一番素敵なことだと教えてくれた人。

人は死にます。すべての人は。遅いか早いか、それだけ。みんな同じところに行きます。それがどこかは知らないけど。
だから、だからこそ生きている俺たちは、死ぬまでの尊い時間を大切に生きなくては。誰よりも自分自身のために。

ありがとうgoroさん。心残りはいくつもあるけど、先に行って、待っててください。

 

DSCN1477

Profile

池田 伸

Shin Ikeda

1962年、長野生まれ。
作家/旅人/バイク乗り。
「ホットバイクジャパン」「旅学」「ヴァージンハーレー」編集人。著書にオートバイの旅を綴った「路上へ」(河出書房新社)、シルバー&革職人高橋ゴローのライフストーリー「イエローイーグル」(A-works)、窪塚洋介とエジプトを旅した「放浪」(NORTH VILLAGE)他。

www.facebook.com/shinikeda8